必見!大学生のファッションについて、昔を回顧しながら思うこと。

大学生のファッションについて、昔を回顧しながら思うこと。:大学生のファッション・生活費・財布事情から就職活動・インターンシップなどの情報サイト。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

スポンサードリンク


大学生ちゃんねるがお届けする今回のイベントはコチラ♪



あざっす☆投票はこちらから♪⇒にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学4年生へ

スポンサードリンク


| スポンサー広告の一覧 | 大学生のファッション・生活費・財布

≫ EDIT

大学生のファッションについて、昔を回顧しながら思うこと。

スポンサードリンク


大学生ちゃんねるがお届けする今回のイベントはコチラ♪


昔、私がまだピチピチの大学生だったころ。
私もお世辞にもファッションに気を使っていたとは言えませんが、そこそこ見てくれには
気を使っておりました。


そんな私がどうしても許せなかったのが、サークルの男どものファッションです。
今までどこにこんなのが居たのかと思うほど、それは酷いファッションだったんですね。


まず、髪の毛はぼさぼさ。酷いのになると、ロン毛。もっと酷いのになると、そのロン毛を後ろで
ひとつ結び。この頭さえ有り得ないのに、服はもっとひどい。


ネルシャツなんてトウの昔に廃れているのに、いまだケミカルウォッシュのダボダボジーンズにネルシャツ、
リュックサック(しかも一方の肩にだけ掛ける)。変なスニーカー。
もちろんネルシャツは前開きで着て中には怪しいTシャツ。OH NO…。


所属していたサークルが「パソコン研究会」とかいう怪しいものだったから
仕方が無かったのかもしれませんが、いったい世の中のどこにこんなファッションの人間が居ようか、
ここは秋葉原か?!といつも憤り距離を置いていました(露骨に…苦笑)。


きっと高校時代は制服で、髪型ももしかしたら「短髪にしろ!」とでも言われていて
あんな酷いファッションを世の中に晒す事も少なかったのでしょうが…。
大学生にジョブチェンジして、本来のファッションが炙り出されたのでしょうね。恐ろしい。


まぁ、もっとも、いくら大学生にジョブチェンジして私服がダサかったとしても、清潔ささえあれば
まぁ良いです。ところが私の言う微妙なファッションの男は、みんなキタナイんですね。
冒頭のロン毛達とか、もうお手上げですよ。


もう卒業して何年も経ちますが、同じ大学生でも、最近見かける大学生はずいぶんとおしゃれになりましたね。
「行き過ぎ?」と思う人もいますが、みな小奇麗で清潔にしていると思います。


それとも、やっぱり私の居たパソコン研究会のメンバーが、特に濃ゆいメンバーだっただけでしょうか?!

あざっす☆投票はこちらから♪⇒にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学4年生へ

スポンサードリンク


| 学園祭の一覧 | 大学生のファッション・生活費・財布

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

